芸能人やモデルさんってやっぱり憧れる

芸能人やモデルさんなどを見ていると、どんどん新しい人が出てきて憧れる対象が増えてきます。その時代、時代で、人気のある芸能人やモデルさんのタイプも変わりますが、ファッションやメイクも変わります。よくなりたい顔ランキングとかありますが、ほんとにああいう顔になりたいなとか思いますよね。

男性もありますよね。かつては風間トオルのようなしょうゆ顔、そして木村拓哉のようなワイルドでセクシーな顔。そして今は割とキレイメの色白さん・・・みたいなね。それに応じてメンズ服の流行なんかも微妙に変化していますよね。

芸能人やモデルさん達は美しさを保つために、どんな物を使っているのか気になったりします。ファッションなどの傾向は、テレビやブログなど見てたら、大体わかるのですが、スキンケアやメイクなどはどういう物を使っているのかわかりません。たまに、美容雑誌やインターネットなどのサイトで見る事があると使ってみたいなーって調べたりします。

そういう時にその商品がコスメトライアルセットとかだしてたらラッキーって思ってしまいます。
やはり、芸能人やモデルさんが使っているものって憧れますよね。きれいになっているのを見ると、目標にするのに使った見たらああいう風になれるかなってわかりやすいです。努力もすごそうですけどね。

見た目年齢

私よく見た目が若く見られます。
実年齢より5歳くらいは下に見られるので、うれしかったのですがだんだん若作りしてるっぽくてイタイやつだと思われていないかと不安になってきました。

確かに洋服の趣味などは若い方だと思います。
カジュアルな服が好きなので参考に読んでいる雑誌も20代前半向けのものです。歳相応のものをと思って、30代向けの雑誌を買いましたがやっぱり自分には合わずに諦めました。

年齢と好みって変わると思っていましたが、私は未だに昔のものが大好きです。
まあ、老けて見られるよりは何倍もうれしいですが、そろそろ落ち着かないといけないということなのかなーと不安にもなります。

まあ、ファッションについてのこの悩みは私の永遠のテーマかもしれないけれど肌に関してだけはこのまま若く見られたいですね。
友人とよく話すのが、服装は若くても肌を見たら年齢ってわかるよねということです。
〔参照サイト〕レディースファッション通販|激安人気ショップランキング
それだけに肌はマイナス5歳を目標にケアを頑張りたいです。

結婚へのあこがれ

やぐっちゃんのニュースを聞いてると、結婚したくならない男が増えそうで怖いよ。ただでさえ草食男子が多いっていうのに、あんなに強肉食女子がいると思うと引くよね。
まあ、一部の人のことであっても芸能人って立場だと影響力がハンパないからね。私はあんなことしないし、することもないけど、やっぱりやぐっちゃんは結婚するタイプではなかったのかな。
旦那さんのことが、そんなに好きじゃなかったんだろうね。

仕事ないヒモ夫とか言われてたけど、家にいないことが多かったということは結構がんばって働いてたんだろうね。
なのに、いない隙に男を連れ込むってなかなか大胆ですな。

ちょっと考えてみれば、証拠が残るから家には普通いれないよね。うちは、旦那に満足しているからこんなことにはならないけれどそうじゃない人も世の中いるんだろうなあ。
結婚ってなんだろうね、、、

子どもがいなかったから良かったけど、いたらお母さんのこと嫌いになっちゃうね。でも、実際こういう母親って結構いるらしいから、やぐっちゃんも珍しいタイプではなかったのか。

疲れやすい

30代突入してからなんだか疲れやすい。たかが1歳の年齢で世代が変わるなんて変って思ってたけどなんだ体を持って実感している次第でございます。

ま、思い込みってこともあるだろうし、考えすぎなのかもしれないけど女性の厄年ってこともあるし、気をつけなさいよっていうサインなのかもね。

代謝が悪くなって、体重が増える。ってことも原因にはあるかも。
なんだか体が重い。はあ、女ざかりの30代なのに、こんなことでへこたれてたまるか。

愚痴ばっかりですが、そんなこともあって、ライフスタイルを見直す時期なのだと痛感し
実践しているところです。もう若くないんだし、でも卑屈にならずに前向きに。

一度検診を受けてみて、データを取ってみようと思ってます。そして足りない部分はサプリメントや運動など、ライフスタイルを変えていかないといけないかなって思ってます。
私、子どもも小さいしまだまだ長生きしたいんです。孫を抱くまでは絶対死ねないわ。

大きくなっても

我が家のこどもたちが赤ちゃんの頃。ベビーマッサージ教室に通っていました。

顔見知りの助産師さんがインストラクターの資格を取ったということで無料だったこともあり、参加しました。
教室ではマッサージの仕方を教えてもらうだけでなく、赤ちゃんの性質やかかわり方など、とてもためになることも教えてもらえました。

赤ちゃんはふれあいが大好きでスキンシップをすることで、成長してからの性格にも大きく影響を及ぼす。
また、スキンシップせずに育った子でも、思春期であっても関わり方で大きく変化が起きるということも学びました。

実際うちの子供たち、体調が悪いとマッサージをしてほしいってねだってきます。
足を軽くマッサージするだけで、治るといいます。オイルをつけてマッサージするわけじゃないんですよ。

触っている程度で、安心して寝ちゃったりします。だから私はふれあいということをとても大切に思っています。
実際私もそのように育ってきましたしね。